都内OL(既婚/妊活中)の節約・ポイ活・懸賞・日常 BLOG

~結婚・うつ病・パワハラ・転職・節約・懸賞・妊活~

式場探し/ゼクシィカウンター

2018.3
 

お互いの両親へご挨拶後、

正式プロポーズ前ですが、式場探しがスタートしました!
 
私たちはまずゼクシィを購入!
何気に憧れだったゼクシィ・・・
 
<<プロポーズされたらゼクシィ!>>
 
ということで今まで見ないようにしてました笑
初めて手に取って思ったことは・・・
 
((タウンワークか!!))ってくらい分厚いww
しかもほとんど式場の広告じゃん・・・みたいな。
それだけ情報量が多いんだろうけど。
 
家に帰って二人でパラパラとめくっただけで
これから色々な事柄を決めていかないといけないんだな・・・と、
既にげっそりww
 
どこから手を付けていいのかわからず、、、
 
パラパラめくると、「ゼクシィカウンター」という文字。
 
そういえば先に入籍して式場も決定した妹は
ゼクシィカウンターに行っていた!!と、思い出して
すぐさま翌日に予約!
 
何から手を付けたらいいかわからないカップルさんは
行った方がいいと思いました♪
 
妹の紹介だったのでクオカードも貰えたし
成約特典で更にもう1枚クオカードを貰ったと思います!
 
私の紹介IDもこっそり晒しますね(←ww
【100012411651】
 
期間限定かもしれませんが、紹介でいくと
お互いにクオカードがもらえます!
 
--------------------------------------------------------------
 
 
カウンターでは
いつくらいに、どんなテーマで、
何人規模で式を挙げたいかなど聞かれます
 
正直、私は人に注目されるのも苦手で・・・
結婚式は<<ハワイで二人きりで挙げるのが夢!!>>だったのですが、
やはりあちらのお義父さんからはNGで、、
 
リゾ婚は高いし、彼も「二人だけで挙げるなら援助してくれないと思う・・・」
とのことですぐに(国内婚だな・・・)という気持ちになってしまいました
 
カウンターでは私たちの要望に合った式場をいくつかピックアップして
その場で式場見学の予約をしてくれます
 
ゼクシィネットとゼクシィカウンターでは紹介の特典も違うようで
ゼクシィカウンターの営業時間が過ぎていたので
 
私たちが勝手にネットから式場見学を予約したときは、
ゼクシィカウンターからの特典が適用されないと言われたので
どちらがお得か確認したほうが良いです!
 
カウンターで親身になって話を聞いてくれますが
2,3時間も話し続けた私の頭はもうキャパオーバーで
途中から放心状態でしたw
 
---------------------------------------------------
 
 
ここで新発見だったのですが、
彼は結婚式に憧れを抱く男性でした!!ww
 
友達も多く、わいわいすることも注目を浴びることも好きな彼なので(笑)
これからの結婚準備も割と協力的にやってくれるんじゃないかなーと思ってます
 
ムービーとかは彼に丸投げしょうと思ってますw
次にゼクシィカウンターから紹介された3つの式場見学編です