都内OL(既婚/妊活中)の節約・ポイ活・懸賞・日常 BLOG

~結婚・うつ病・パワハラ・転職・節約・懸賞・妊活~

彼、アキレス腱断裂

2018.3
仮プロポーズと両親への挨拶を済ませ一段落。
 
「お互いの両親へご挨拶するための仮プロポーズだからね!」
と、言われてたから
 
(正式にはいつ言ってくれるんだろうな~)
と、考える日々。
 
一応結婚することが決まってからは彼への圧力をかけることもなく、
精神的にやっと落ち着けた気がしますw
 
 
 
そんなとき、彼がやらかしました・・・
 
 
“アキレス腱断裂”
 
 
学生時代から新体操やアクロバットをしていた彼
最近久しぶりに社会人サークルでイベントに出ることが決まり、
練習をしていたときに起こりました。
 
実は半年前に同じ右足で肉離れになって
結構重症だったのでしばらくの間、通い妻をしていました・・・
 
今回のアキレス腱のほうがもっと大変で
手術+1泊入院+2週間ギブス固定+4週間松葉杖でした
 
 
翌日手術することになり、
田舎からお義父さんも駆けつけ
私も会社を休んで2人で付き添うことに・・・
 
お義父さんとは会うの2回目だし
手術している間、2人でガストで食事したのは
とても緊張したけど、
 
入院の手続きをしてくれたり、
ギブスだとスーツのズボンが入らないことに気付いて
幅広のズボンを買いに行ってくれたりと
 
私なんか会社は休んだものの、そばにいるだけで
何もできなかったので、本当に助かりました!
 
この時も会社に知り合いの付き添いで病院にいると伝えたり、
看護師さんにも「身内の方ですか?」と、聞かれてまだ籍を入れてなかったので
「彼女なんですけど・・・」と伝えたり、家族じゃないっていうの
色々と面倒くさくてもどかしかった
 
結婚していたらもっとスムーズだったのになぁ
なんでもっと早くプロポーズしてくれないのかなぁと
せっかちの私はその時も内心いらもやでした笑